ブログ

2018.04.04

姫路城桜と桜のじゅうたん

 今年の桜は開花が早く、晴天続きで長く楽しめました。
満開の桜がこんなに長く楽しめるのは、何十年ぶりかのことらしいです。
開花の時期が早すぎて、入学式に桜がないのはチョットさみしいですね。

私も、少し出遅れましたが、4/2になんとか毎年楽しみにしている
「千姫の小径」満開の桜のトンネルを自転車で走りながら満喫できました!
  

姫路城の桜も、お城の北側は葉桜になってしまっていたものの
まだまだ満開!キレイでした!

  

2日後にもう一度!と思い行ってみると、すでに半分は葉桜に・・・
でも、桜のじゅうたんも風情があってキレイです!

 


コメント

コメントフォーム